まめ畑

ゆるゆると書いていきます

静電気バチバチ

最近、ますます春らしい感じになってきましたね〜。
もう2月です。スキー場は大丈夫なのでしょうか???
冬があっという間に終わって春服を準備しないといけない感じになってきました。
買わないとなぁ・・・・。

さて、外は暖かくなってきても未だにいなくなってくれないのが静電気です。
3年位前までは全く問題が無かったのですが、ここ最近はひどくなってきました。
ドアノブとか研究室のディスプレイとかの金属に近づくとバチッ!と放電します。
痛いですよね・・・。

体に電気がたまっている証拠ですが、なんで電気がたまるようになったのかは
不明です。

最近は、静電気防止グッズとかも出てきて対策を打てば何とかなるのですが、
家の玄関では鍵を握って鍵から放電させてアースにしたりしてます。
この前、うっかり研究室で金属に触ってしまった時は凄かったです><
音がはっきり聞こえるくらいに放電してました。
学校においてあった静電気を発生させる機械で遊んだ時以上に痛いです。。。

静電気でパソコンやメモリのデータが消えてしまうのが一番怖いです^_^;