まめ畑

ゆるゆると書いていきます

エッシャー展

今日は、スーパーエッシャー展に行きましたw
夕方に行ったのですが、チケットを買うのに45分待ちでした。
しかも、中に入っても凄い人で2時間かかってしまい、最後のほうは展示を
見る事が出来ず早足になってしまいましたが、エッシャーの初期の作品や
エッシャーノートを見る事が出来てよかったですb
数学的な感性や結晶構造にならった平面の正規性を利用した版画
見ていると版画家というよりも数学者といった感じでした。
DS Liteを使った作品の紹介が結構よかったです。

で、エッシャーの絵ってお洒落ですよね><
何より、あの繊細な絵が版画だという事に驚きました!
もの凄い細い線や決まった方向のみに彫って作った作品などは本当に繊細な感じ
でした。。。
トリックアートは思っていたよりも少なく、現実主義な作品が多かったです><
明日は、ダリ展に行ってきます><v