まめ畑

ゆるゆると書いていきます

幸福な食卓

今日はクリスマスイブです><
朝からバイトでした><、

学校の中もなんかクリスマスな雰囲気全開でしたよ!
で、さっきまでオンライン試写会で「 幸福な食卓」を見てましたb

クリスマスに見るべき映画です!
でも、公開はまだかな。。。。1月27日から公開です。。。
是非、見て下さい><お勧めです!

見ていて要所要所で心に訴えてくるものがあり、最後は悲しいけれど
何かすっきりした感じで見終えました。。。。
久しぶりにこういう感じの映画を見ました。
特にラストは考えさせられるものがありました。
タイトルに食卓と入っていますが、食卓で起こる家族の会話を軸に物語が
進んでいきます。
食卓は様々な話がでて、確かに何かの始まりや終わりになる場所だと思いました。
内容もわかりやすく、素直に見る事が出来る感じでした。

本当の幸福とは?
本当の幸せとは?
人の役割とは?

といった感じでしょうか。
家族の崩壊と再生を一人の視点かあ見ている内容です。
しかし、それはその家族のみの話ではなくその子の人生そのものを見ています。
友人や恋人とかです。
近くにいると見えなくなってしまうものを再認識させられる内容です。
本当はそういうものが一番自分にとって大切なものだったりするのではないかと
思った夜でした。


オフィシャルサイト
是非!