まめ畑

ゆるゆると書いていきます

最近の勉強

最近WEBにアクセスするWindowsあぷりを作っているのですが、これが中々
楽しいです><
アクセス権の問題もあったり、非同期制御するのとか今まで考える事の
少なかった問題もあり結構難しいです・・・。

とりあえずmixiの足跡は取れたので、mixiメーラでも作ろうかなぁ。
でも、このアプリはすでに配布されているのでWEBアプリの練習にでも。
あとは、先日ぐるナビAPIが公開されたのでそれで何かつくろうかなと
XMLの勉強中です。。。
これが出来ればRSSリーダやYahoo!APIも使えて結構便利かもw

でもこれからはWPFを使用した開発も少しは勉強したほうがいい感じなので
卒業研究の合間にも勉強しようかな。
テクニカルネットワークも面白そう。

さて、meshネットワークはシュミレーターでするのか実機を使用するのかは
お金の問題になりそう。