まめ畑

ゆるゆると書いていきます

解決

開発で作成していたプログラムの不具合の原因が特定できたので
変更したところ、問題点は解決したのですが若干挙動がおかしかったです・・。
今回の動作不安定の原因自体がそもそも自分の頭の悪さゆえのもので
発見したときは凹みました・・・・・・・。
こんなもののために1週間以上も悩まされていたのかと・・・・・・。

ここ2ヶ月間毎日同じプログラムの作成とテストとデバッグ訂正をやっています
正直飽きてきましたが、やるしかないです。
でも、こんなおもちゃみたいなソフトなんて普通のPGが作れば、即効でできてしまう
ものなんだろうなと思ってしまいます・・・・。
それにしても、最近VS2005とEclipseばかり使っていたので、久しぶりに1から
手書きでコードを書いて、デバッガを使わずにデバッグ作業してます。。。
ブレイクポイントをハードコーディングで作成して、ステップイン・ステップアウト
のようなデバッグ機構を作成してと、本題のほかに余計なものの作成に時間が
かかってしまいました。。

なにより、例外の処理がめんどくさい。。
一応、スケルトンコードを作ってあるのですが、あんまり役に立たないです。。。。



Yahoo!のPGは入社してすぐに3ヶ月で1つのサービスを1人で作ったりしている
そうです。
気合で何とかなるのでしょうか?
夜は毎日かなり勉強していたそういですが。。。。
開発周期3ヶ月とあ凄すぎます・・・・・
初めての言語でも、センスあるPGは新しい言語でもそれなりに
書けてしまうそうで。。。。。

もう、、、ね。。。
高校生の頃→スクエアでPG
それから今まで→スクエニとかドワンゴとかYahoo!でPGかSA・・・・・

無理か・・・・・。
でも。がんばるしかない