まめ畑

ゆるゆると書いていきます

サグール導入w

先日、MASA君のBlogに遊びに来ていたサグール検索エンジンの、Blogや
WEBページに貼り付けられる、ハレールをつけてみましたw

で、使い方ですが。
検索窓にキーワードを入れるのもありですが、なにより文字を選択するだけで
検索が始まります。
WEB2.0ですよ><
Ajaxですよw

このBlog中のものに対して、ハレールは有効で、検索したい文字列を
選択してくださいb
そして、マウスの左ボタンを離した瞬間に検索が始まり、サグール窓の下
に結果が表示されます。

各種ブラウザのプラグインも配布されているので、ただなぞるだけで検索したい
という方は、DOCODEMO NAZOOLをインストールしてくださいw
SAGOOLトップでは、リアルタイムに検索されているキーワードが表示されて
いるので面白いですよw

この検索エンジンの面白いところは、オモロアルゴリズムを使用して
おもろいサイトのみを登録しているところですwww
なので、Q&Aにもこう書いてあります。

Q.私のサイトが検索できませんが?
A.オモロくなれば検索できるようになると思います。

ちなみにこのサイトは検索しても出てきません><
いやー、でもこの運営会社はすごいですよ
ベンチャーっぽいですね><
会社概要を見る限り。

過去の実績もすごいですね〜〜