まめ畑

ゆるゆると書いていきます

Blog移行完了-完全版-

はい、一個エントリーが消えてしまいました><、
コメントもろとも消失です・・・・

でも、DB内の文字コードのUTF8への変換。
ダイナミックパブリッシング時の表示文字コードの設定を書き込みました・・・。
そしたら!出来た!!!!

いやー。cgiファイルの解読に時間が・・・・
知らない言語も気合で何とかなりそうです。。。
参考にしたHPとVersionが若干違うみたいでうまく動作せず・・・。
結局自力解決に至りました。。

現在、このBlogのアーカイブ部分がダイナミックに表示されています。
つまりTOPページ以外は、表示するタイミングでページを作成しています。

WEB2.0 に近づくために、今までのテンプレートにタグクラウドのための
タグとCSSを書き込んで完成です。
mixiでの文字化けも直ってますよ。

Versionが0.1上がっただけなのに結構しんどいです。
何よりMovable Type3.3+MySql4.1の相性の問題でバークレイDBからの
変換や新規エントリーやコメントなどが文字化けしてしまっていました・・・。

でも!
やっぱり、サーバいじりとシステム導入はいいですね〜〜w