まめ畑

ゆるゆると書いていきます

AWS Casual Talks#1を開催しました

AWS Casual Talks#1を開催しました。
参加登録自体は15分程で枠が埋まってしまい、最終的に210人の方に登録を頂きました。
発表して頂いた方、参加頂いた方ありがとうございました!アンケートも多く集まり次回開催の参考にしようと思います。


AWS Casual Talksは、カジュアルにAWSとかその周辺の普段はあまり出てこない深い(深淵な)事を話す会を作ろうと思ったのが最初で、少し時間が空きましたが1回目を開催出来ました。
AWSの深淵な話からMBaaS・SWFまで幅広い感じで普段あまり一緒にならないテーマでカジュアルな雰囲気で終えることが出来ました。きわどい話もあったのは秘密です。
ただ、参加者管理と懇親会周りでごたついてしまい迷惑をかけてしまったので、次回は改善します。


次回は年明け速いうちにやろうかと考えています。
形式は発表 or 俺の考える〜 かなぁと。

会場だけで出したスライドにも書きましたが、Casualに初心者という意味は全くありません。

AWSさん会場提供ありがとうございました!

会場の天井が!

f:id:con_mame:20131102155505j:plain