まめ畑

ゆるゆると書いていきます

AWS Summit Tokyo2013でLTしてきました

AWS Summit Tokyo2013 2日間フルで参加して来ました。
Techセッションばかり出ていたのですが、会場も立ち見が出るくらいの盛況で、改めて、AWSへの関心の高さを感じました。
HPCインスタンスやRedshiftのTokyoリージョンでのサービスインも発表されて、中々盛り上がったとおいもいます。

また、JAWS-UGのイベントでも、LTをさせていたただ来ました。



Video streaming by Ustream



Video streaming by Ustream

また、AWSウルトラクイズで3位入賞したり、AWS認定ソリューションアーキテクト- アソシエイトレベル合格なども個人的なイベントとしてありました。

今年のAWSウルトラクイズの問題は
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AqoD_5v0fAIvdGZZRmVVcjJiT3ZiNVV1czBEYUlTNWc&usp=sharing
こちら

あの会場で、このLTをするのは中々どきどきだったのですが、言いたいことは1つ、ECUはあくまでも基準であって、使うときにはきちんと計測しようと言うことです。

運営の方々お疲れ様でした!