まめ畑

ゆるゆると書いていきます

就職活動終わりました - そしてドワンゴへ -

少し前に書いた近況の続きです。

少し前に第1志望の企業から内定をいただきました。
数社選考が残っていましたが、色々考えた結果、内定をいただいた会社に決めました。
このまま修了できれば、1年後はドワンゴで働いていると思います。


就職活動を通して、漠然としていた事(特にこれから何をしたいか・どうなっていきたいか)がはっきりした事は大きな収穫だったと思います。
中々、ここまで本気になって考える機会はないと思うので大変でしたがその分得るものはあったと思います。
後は、好きなこと・やりたい事とどうなっていきたいかというところの違いがはっきりしたと思います。
面接などもいい経験になりました。


技術職として採用されたわけですが、とにかく勉強・実践あるのみで頑張っていこうと改めて思いました。


内定者コミュニティ作りました。
ドワンゴ2010内定者☆非公式☆コミュニティー-ニコニコミュニティ
内定通知書に書いてある事でも書いてもらえれば識別できると思います。