まめ畑

ゆるゆると書いていきます

PHPmotionのFlash10での不具合の修正方法

以前PHPmotionを導入してみた - まめ畑でPHPmotionを導入しましたが、Flash10にアップデートするとTOPページで動画がランダムに表示されるFlashが上手く動作せず、真っ黒になるか以下の様に真っ白になってしまいました。


解決方法を探したところ、PHPmotionのフォーラムでもBugという事で話題になっていました。
過去ログを追ったところ、気になるならそのFlash部分を消してしまえばいいという結論に落ち着いていたのですが、修正版のSWFをUPしてくれた方がいました。
どうやら、Flash10からバイトコードの扱いが少し変わったせいだそうです。


http://phpmotion.com/forum/index.php/topic,8708.msg52391.html#msg52391の発言の添付ファイルに修正版のSWFがあがっています。ファイル名は「watchingnow.zip」です。
しかし、このフォーラムは登録をしないと添付ファイルがDL出来ないので、上部のregisterから登録をして下さい。
DL後に、自分のページの左側にアカウント削除のリンクがあるのでパスワードを入れて削除すればいいかと思います。


DLしたら、解凍してPHPmotionのRootディレクトリのwatchingnow.swfを上書きするだけで完了です。
以下の様に正常に表示されるようになりました。