まめ畑

ゆるゆると書いていきます

はてなの京都オフィスに行ってきた

昨日、はてなの京都オフィスに行ってきました。
先週、はてなの人事の方が大学にいらしゃったので一緒に昼食を食べた事をきっかけにオフィスに伺う事になりました。


まさかの写真取り忘れるという失態をやらかしたので写真は無いですが、オフィスの中は思ってた以上に綺麗で、1人1人のスペースも広く開発しやすそうな環境だというのが第一印象でした。
そこで、お昼ご飯のおいしいカレーを食べながら簡単に自己紹介をしました。

今回は、5人で行ったのですが皆しっかりとしたプレゼン資料でかなりあせりました。
そして、活動もかなりの物・・・。
俺、disられるんですね。状態で自己紹介してきました。
その資料を晒しておきます。


お昼の後、はてなのサーバを見せていただきました(感動)
本当に普通のPCパーツで出来ていました。
冗長化とか分散処理に興味があるので、インフラ系のお仕事で、はてなでバイトしたいのは山々なのですが全て東京にあるので涙目です・・・。


後は凄く楽しい雰囲気な社員の方々だなぁという印象でした。
スーパーハッカーの人しか入社出来ないんだろうなというイメージだったのですが、必ずしもそうでは無いとの事だったので少し安心。。。
やはり、やる気と世の中の役に立つコードを書けるようになるという事が大切なんだなと改めて思いました。


忙しい中対応していただきありがとうございました><