まめ畑

ゆるゆると書いていきます

Ajax

手探りでコーディングをする限界が見えてきた感じがします。
そろそろ、本でも買って綺麗な(本当の)コードの作法を調べないと
いい加減なコードになりそうです。
しかも冗長すぎる。

Ajax化も着々と進んでいるのですが、ここで問題。
サーバからの応答をXMLかJsonにすべきなのではないかと思ってしまいます。
それを、クライアントのコールバック関数で取得して整形するといった方法。
たぶんこれが普通ですね。
サーバサイドのコードがおかしいので。

そうすれば今の冗長問題も解決のような感じもしますが、参照以外が問題。
まぁ、何とかなりそうな感じはしますl。

とりあえずは圧縮・難読化を行わないといけないです。
でも、完成してから。

prototypeにお世話になりながらも、他のフレームワークの方が実は使えるんじゃないか
と思ってみますが、勉強始めたばかりの自分にとってはもう少し先の話。

CSSが意外と簡単だったという事実も発覚。
もう少しやると、もっと楽しくなりそう。

あと、明日は基本情報・初級シスアドの合格発表ですね。
正午からjitecのサイトにて行われます。
受験番号とパスワードが必要です。
正午5分前から500エラーをサーバが吐きまくるので根気よくF5を押しましょう。
認証が済んで結果が表示されるまでは、凄く軽いです。

その他の試験の合格発表は、12月17日 正午です。