まめ畑

ゆるゆると書いていきます

バッテリー

今使っているVAIOは購入して、ちょうど1年くらいになりますが、最近バッテリーの
減りが極端に悪くなってきました。
経年劣化なのですが、あっという間になくなってしまいます。

普段は電源を供給して使っているので、バッテリーを使う機会が少なく
劣化が早くなったのかなと思うのですが、バッテリーを買い換えるにも2万円中盤の
値段なので中々難しいです。

普段から外で使うなら、速攻で買い替えなのですが使わないもので・・・・。
外で使ったとしても電源の供給が可能なところなので、今のところは問題がありません。

バッテリーの劣化って一気にきますね。
前のケータイも一気に劣化しました。

お金に余裕が出来て、買う物が特にない時期を見計らって買い換えます。
多分、満充電でも全体の75%程になっている気がします。


でも、Sonyバッテリー・・・。
リコール対象製品ではないのですが、速すぎる気がします。