まめ畑

ゆるゆると書いていきます

試験問題とは

昨日は、テクニカル・ネットワークの午後問題をやっていたのですが、問題の難易度に
かなりばらつきがある気がします。
易しい問題に関しても、記述・事例解析だと、指定文字数に解答を書く事に苦労します。
答えはわかっていても文字数以内に納める方に頭を使う状態です。
こんな問題の作り方でいいのか時々疑問がわきます。
しかも、解答例も甚だ怪しい記述が。

試験にこちらが合わせる必要がありますが、資格試験は知識以外に必要なテクニック
があるぶん、試験自体にある程度のレベルや実技がないと正しく評価
出来ないと思います。

残り二週間頑張ります。
受験票も届いた事だし。

後、別件ですがプロジェクトの規模と内容で人数を絞り込むことは大切だと思いました。
無駄に多いと遅れるだけになります。