まめ畑

ゆるゆると書いていきます

ビックカメラJR京都駅店が開店

昨日は、ビックカメラJR京都駅店の開店日だったので早速行ってきました。
京都駅に到着したのは16時くらいでしたが、思っていたよりも全然空いていて
驚きましたが、色々見る事が出来てよかったです。
でも、17時半くらいに出る時にはかなり並んでいましたが・・・。
会社帰りや学校が帰りに来るお客さんが多かったのでしょう。

店舗の大きさ的には渋谷東口店と同じ規模だそうです。
7階建ての建物なのですが、1つのフロアの面積が狭い印象でした。
店長さんも29歳とお若い方です。
京都最大規模の品揃えだそうです。

でも、ヨドバシAKIBAや梅田よりは品揃えは少ないと思います。
特にPCパーツや周辺機器に関しては。
本当に家電量販店といった位置づけなのでしょうか?

面白いなとおもったのは、京都駅30番ホームにエスカレータが出来ていて、
そこを上ると直ぐに店内に入る事が出来ます。
店内に改札が2台ほどあり、自動発券機もあります。
改札があるのは2階です。

1回はケータイコーナーで5キャリアを取り扱っています。
でも、狭い・・・。

店員さんの態度はいい感じですが、1人てんぱりぎみの方がいらっしゃいました。
あの対応はいかがなものかと。。。
特に混雑時に。

あとは、ビックカメラSuicaカードで支払いをしたらポイントを全て使われてしまった事。
気づいて、ポイントは返してもらえましたが・・・。
ポイントは貯めてくださいといったのですが、このカードの特性で勘違いされたのでしょう。
Suica圏以外ではまず持っている人がかなり少ないカードなので。
ViewクレカとビックカメラポイントカードとSuicaが一緒になっているもので、どうやら
店員さんはポイントを全部充填してあまった金額をカード払いにしてそこで発生した
ポイントをためるといった事を思っていたそうです。。。
でも、支払い時にその支払いで発生したポイントを使うことは出来ないので
この質問おかしいのですが・・・・。

ちなみにICOCAが使えます。
1FケータイコーナーではiDのリーダもありました。

ちょっと昨日は不運なことが2点ほど・・・。
バスを降りる時に、両替後のお金を落としてしまい200円をLOST。
伊勢丹でエレベータの扉に挟まれた・・・。
不運は続きます・・・。

でも、他にも拝見する事が出来たのでよしとします。