まめ畑

ゆるゆると書いていきます

明日は集中講座

明日はソフトウエア開発技術者試験の春季集中講座1回目です><
今回の内容はデータベースだそうで。。。
苦手範囲なので有難いです。

講座は3回あるのですが、帰省にて2回出席出来ないので内容を聞こうと思っていた
のですが、事前に配布されたレジュメを見たら、残り2回はネットワークとセキュリティ
関係問題演習という事で出席する必要がないと判断b
苦手なデータベースのみ受ければいいのでよかったです。

しかし、明日は名人くるのでしょうかね?
まぁ、また2人のような気がしますが・・・・。
兎に角、合格して次に進まないといけないので頑張ります。

論文も残り1本で短いので終わりそうです。
後は、研究内容を煮詰めて決めていかないと。
頑張ろうv


あ、SH904iがJATE通過しましたね。。
今年は5~6月の早い時期に全機種発売しそうです。