まめ畑

ゆるゆると書いていきます

キャンセルですよ!!!

1ヶ月前にオークションで落札した16GBのスリムUSBが店舗側での
キャンセルになりました・・・・。
今月11日に届く予定でしたが、届かず店舗側からの連絡も無かったため
メールをしても無視・・・状態でした。。。。
しかも、電話しても留守電機能で混んでますのメッセージが><!
楽天に通報をして、やっと今日ショップから返信メールが・・・・

ロット不良にて良品と交換したいがメーカーがいつ納品できるかの返事を
二転三転して入荷日も決まらず、曖昧なままなので店舗キャンセルに
なりました

だそうです。。。。
で、レビューもみたら購入者も含めてかなりの人が同じ状態で
前払いの人は返金もままならない感じだそうです。
まぁ、500個近くを販売してたので相当の被害を受けているのでしょう。
Yahoo!ショッピングでも店舗名が別の同じ会社が同数以上販売
していたので数は半端じゃないのでしょうが、こんなずさんな感じで
いいのでしょうか??
レビューを見る限り昨年12月から症状がわかっていたようで、1月下旬から
2月上旬に入荷予定との回答だったそうです、つまりオークション出品時には
300個の在庫はなかったのです。。。。

ショップもメーカー(台湾)に騙されていたのでしょうが、ロット不良がわかった
段階で出品なんてひどすぎます。。。

で、症状ですが。16GB保存できないのです。
100MB以上のデータを入れるとデータが破損するそうで・・・。
たぶんメモリコントローラが不良品なのでしょう。。。。

とりあえず、後払いでよかった><、
被害は無くすみましたが、楽しみにしてただけ残念です。。。


世の中には「米軍御用達の核爆発レベルの衝撃にも耐えうるUSBメモリ
IronDriveなるものがあるそうで・・・。
高温・腐食性薬剤・浸水・電波障害・核爆発級の衝撃に耐えることができるらしいです。
動作温度範囲も尋常じゃなく広いし。。
米国国防総省の軍事品に採用する性能試験MIL-STD-810Eに合格しており、
軍用のUSB接続に対応しているそうですが、一般の人も買う事ができます。
データはDES/3DES、SHA-1RSA、AESで暗号化可能です。
1GBあたり700ドル(約8万3000円)で、納期は60日から75日後。
これは軍からの需要を優先しているためだそうです。
でも、数ヵ月後には500ドルくらいまで下がるかもしれないそうです。。。
安全にデータを持ち運びたい方は是非!
詳しい画像などの詳細はここへ。