まめ畑

ゆるゆると書いていきます

頭痛・・・

昨日の夜からなんかだるい感じがしたのですが、やっぱり今日の朝から
頭痛です。。。。
でも、NOVAのレッスンにいって食料も買ってこないといけなかったので
頑張って行ったのですが、出掛ける直前にコートのボタンが取れてしまい、
少し薄めの服装で出たのですが、寒かったです・・・・。
帰ってきたら、頭痛がMAXに酷くなってしまいました・・・・・・。
そのまま少し寝込んで、今に至ります。。。。

今も少し痛いです><、
風邪が治りかけたころにいつもこんな感じになるのですが、頭痛ってしんどい
ですね。。


今週にやること、
開発PPT作成
MAODV Helloパケット処理実装
ソフ開の勉強


そうそう、最近このサーバのチューニングやら設定のみなおしのために
設定をいじったり、デーモンとかツールのVersionUPをしているのですが
昨日、mod_perlを導入してPerlを高速化しようと思ったのですが、
リファレンスや本家のマニュアルを読んで設定したところ、上手くいかず・・・。
まず、モジュールがインポートできない!
とりあえず設定ファイルを元に戻して、サーバを起動していますが
何か悔しいです、、、、。
でも、これを導入するとMTが正常に動作性なくなるとの事で結構
怖いです・・・。
でも、回避方法もきちんと用意されているのですが、いかんせん難しい。。。
ということで、モジュールのインストールは完了していますw
でも、mod_perlAPIを使用したり普通のPerlAPIを使用して、性能を向上
させるようにプログラムされていることが最近よくわかってきました。
しかも、マイナーアップでも動かなくなることもあって、性能検証を行なってる
方々は凄いと思います。
その情報をPGに渡して、きちんと動作するようにサーバやコンテナなどの性能
評価を行なっているのは凄い!
そういう感じで書かれているBlogで、様々な角度から検証かつ回避方法の提案
がされていて、実務経験のある人は違うと思いました。
内容は長くなるので書けませんが、新しいコマンドや検証の仕方が最近わかって
来て楽しいです><v

やっぱ、PGもいいけど、アドミン関係もいいかなぁ〜〜〜。